Entries from 2015-06-01 to 1 month

人生の豊かさとは

自らの価値判断について探求しない思考(マインド)というのは、世界をきわめて狭く、危険なものにします。世界を悪いものや悪い人たちで満たし続けなければならず、それにより、自らの苦しみをつくりだします。これまでに起きた最悪のことは、過去にしか存…

人生があなたを生きるに任せなさい

「今、ここ」にいるということは、コントロールせずに生きることを意味します。それでも常にあなたが必要としていることは満たされるのです。心の痛みはもうたくさんだと感じている人たちにとり、コントロールできないものをコントロールするほど悪いものは…

セルマを鑑賞

映画「グローリー -明日への行進-」glory.gaga.ne.jp この映画がなぜ今(米国では半年前)上映されているかは、アメリカ社会の現状を見ればわかるが、なぜ今までキング牧師が映画化されてこなかったかについては今回初めて知った。 素晴らしい出来だったが、…

単純な真実

単純な真実は、実際に起きることが、起こり得る最良のことだということです。このことがわからない人は、自分自身の考えをただ信じているのです。そして限られた世界の幻想に留まり、あるがままの現実との闘いの中で自分を失わざるを得ないのです。それは常…