Entries from 2014-02-01 to 1 month

2月6日(木)

ドル円はやはり、100.7付近を底として、101円でもみ合い継続。若干ではあるがやや買い優勢か。先日の米国ADP雇用レポートでの激しい上下運動はトレンドの最後を示す、典型的なシグナルである。そのせいで、入れていたショートポジションも0値撤退を余儀なく…

2月4日(火)

ドル円は、先ほどの下げで100円前半まで下がると思ったが半ばで止まり一旦101付近まで戻して落ち着いている模様。この後のニューヨーク次第だが、本日の安値が一旦底となり短気的に反発する可能性もある。その場合は101台でのもみ合いがしばらく続くか。 も…

2月3日(月)

本日のドル円は巡航速度で下落中。100円前半までは時間の問題だ。今週中には行くかな。日銀が思い切ったことをしない限り、円が大きく売られる要素は見当たらない。さすがにこんな相場状況だと、ショートならどこでも入っても勝てるだろう。 USD/JPY: + 31pi…

億万長者はわがまま

億万長者たちはある意味では自己中心的でした。自分の目標、価値観、展望をきちんと持っており、他人の価値観によって自分のやり方を変えさせられるようなことに甘んじる人はいませんでした。彼らに対する他人の期待や、他人の要求に彼らがぺこぺこして追従…

1月31日(金)

ドル円は102円の壁をしぶとくキープしている。ここを超えて100円前半まで一気に下落というシナリオだったか、少々怪しくなってきた。あまりグズグズしていると短気中期の売り勢がしびれを切らせて利確し、反動でまた一気に上昇なんてことも、、はたして来週…