T-fund's blog

案ずるな、答えはすべて君の中にある。Know Thyself and Be Thyself.

体がノーと言う前に

心身ともに健康でいるために、いよいよ体を鍛えることにした。10代のころにサッカーをしていたので脂肪がほとんどなく、筋肉と骨だけだったのだが、運動をやめて久しい今になってこの体型が問題になってきた。

脂肪がほとんどないだけに、筋肉が衰え出すと急激な体重の減少と体温の低下を伴ってしまう。こうなると風邪をひきやすく、年に数回は風邪やインフルエンザで寝込んでしまうということが起きてしまっている。まさに体がノーと言ってきたなと言う感じ。

基本的な体はできているのであとは昔の筋肉を体に思い出させるだけで済みそうだが。幸運にも今住んでいるマンションには、ちょっとしたジムも付いている。あとは食生活と筋肉増強のためのプロテインということで、いろいろ考えた結果、少々値が張るが以下に決めた。やはり自分の体を作るものだから品質にはこだわりたい。

 

 

ちなみに私はネットワークビジネスに興味もないし、やるつもりもないが、アムウェイ製品の品質に関しては経験上、ある程度信用している。

そもそもネットワークビジネス自体はよくできたシステムだと思う。これを単なるネズミ講だとしたり顔で喧伝してる人もいるが、そういう人に限って、広告宣伝費に多くを費やすことで品質が低下した市販の製品を何も考えずに(というよりもその広告宣伝に洗脳されて)”買わされて”いたりするものだ。ま、権利収入に目のくらんだ知人に押し売りされて、この手のビジネスにアレルギーがある人も多いだろうが。

とにかく体もエネルギーの一形態。しっかり動かして、宇宙の仕事にすこしばかり参加しようではないか。