T-fund's blog

案ずるな、答えはすべて君の中にある。Know Thyself and Be Thyself.

11月22日(金)

本日は特に動きなし、ドル円は101円を一瞬割ったものの、すぐに回復、非常に底堅い状態。保持しているショートポジションもあっさりトントンのところまで戻ってきた。

しかし、本日高値の101.35は超えてこないというのが私の仮説なのだが、またもや経済指標に持ち込まれそうだ。指標前後の上下運動でストップに引っかかるかもしれない。

NY原油を第二派狙いでいったが、あっさりダマシに捕まってしまった。こんな分かりやすいダマシにやられるとは、私もまだまだだなぁと反省。

あっ今日は指標のない日か・・・勘違い。

予想どおり高値は超えてこなかったが、大きな手仕舞い売りもなさそう。週末持ち越しは避けたいので、どこで利食うべきか。。NYの午後の手仕舞い売りに期待すべきか迷うところ。

このままグダグダで引けそうなので手仕舞い。今週もトータルプラスで無事終了、やれやれ。失敗と言えばコーンのサヤ取りぐらいか(少し根に持っている。。)。 

 今週はプランどおり、もみ合いで小さくとり、中期の押し目を拾っていくとい方向性は合っていたのだが、結局トレンドにうまく乗れず、非効率なトレードをしてしまった。週末でよくよく反省して、また来週気を取り直していきたい。

 

Today's Result:

WTI Crude Oil: -12 pips

 USD/JPY: + 29 pips