Entries from 2013-11-21 to 1 day

11月21日(木)

ドル円101円を背にして、短期のショートポジションを取った。短期的に買われすぎなのと、米指標を前にこれまでの上げ分を確保しようとする利益確定売りを想定した。現在含み益となっているが、この相場環境では簡単に踏み上げられてしまうだろう。リスクをタ…

Market Wizards 4

小幅な利食いを重ねて大金持ちになった人はいない。ボイドと一緒に働いた経験はとても重要だった。彼と会って以来、大金持ちになるには彼のようなアプローチをしなければダメだと思っている。つまり、様々な商品をトレードし、リスクを管理し、かつトレンド…

自由と幸福

党は利己的な目的で権力を追求しているのではなく、大多数の利益のためである。党が権力を追求するのは、人間が全体として意志薄弱で臆病な生物であって、自由に耐えることも真実と向かい合うこともできないから、自分よりも強い他者によって支配され、組織…

ただ歌っていただけ

「覚えているかい?」彼は言った。「あの初めての日、森のはずれでツグミがぼくたちに歌ってくれたこと。」 「わたしたちのためにうたっていたんじゃない。」ジュリアが言った。「自分が楽しくて歌っていたの。いえ、そうですらないわ。ただ歌っていただけ。…