T-fund's blog

案ずるな、答えはすべて君の中にある。Know Thyself and Be Thyself.

テストステロンライフ 2ヶ月目

筋トレを始めて2ヶ月。以下が大体の変化。

体重が6kg増加した。見た目も一回り大きくなった感がある。

風邪を引いたが、37度以上熱が上がることもなく、一晩寝たら治った。(以前なら3日は寝込むパターン。この勝利感は爽快だ。)

子供と全力で遊んでも、疲れなくなった。少々の運動ならむしろ負荷が少なく物足りないぐらいだ。

プロテインを飲み過ぎて、足に蕁麻疹が。量を減らすと治ったので、とり過ぎに注意。(いろいろ試して今はこれ。)

ビーレジェンド ホエイプロテイン ベリベリベリー風味 1Kg (アミノ酸スコア100)
 

 トレーニングそのものより良質な休息(睡眠も含む)が大事なのが分かった(面白いもので、トレードとまったく同じだ)。回復系サプリのグルタミンが良く効く。 

 朝起きたらクレアチンの摂取もおすすめする。

ビーレジェンド(be LEGEND) クレアチン [300g]

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自重の重さに、体がだるくなってくると、筋トレでスッキリさせる。そして体重が上がり、その重さに体がだるくなると、またジムでスッキリという良いサイクルになりつつある。

 

何はともあれ筋トレ、おすすめできる。

では、ごきげんよう

 

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