12月21日(金)

先週をもって今年はトレードを終わりにしようと思っていたが、やはり今週バーナンキがやってくれた。FOMC前にロングポジションを入れていたのだが、少々ポジションを取るタイミングが遅く、指標時の一時的下落に振り落とされてしまった。で、その後はズルズルと勝ったり負けたりでトントンとなり、本日の週末手仕舞い下げにのってやっとまとまった利益を出した。今年はそろそろおしまいにして休みを取る予定(と言いつつもチャートは見てしまいそうだけど..)。

それにしても、不気味なほど米国の経済状況が順調すぎる。債務上限問題もあっさり片付きそうだし、各指標も概して堅調、ダウも未だに上昇レンンドだ。来年は本格的に先進国にお金が戻って来るかもしれない。ならば危機が来るとすればエマージングマーケットからかも。中国辺りがあやしいところだ。

 

This Week's Result:

USD/JPY: + 50