11月6日(水)

ヘッジファンドの決算月である11月というのに市場は落ち着き払っている。今日も大きな動きはまだない。昨日のポジションを継続して保有中。やはり動くとすれば、明日、明後日の米国経済指標か。結果次第では、12月QE縮小も現実味を帯びてくるだろう。そうすれば、ドルの思惑買いが強まるはずだ。しばし静観しよう。

東京ガソリンはうまく反発後、抵抗線で止められたのでいったん手仕舞い。あまり自信がなかったので枚数が少なすぎた、自分を信じてもうちょっとリスクをとるべきだったかもしれない。

ドル円のほうは短期下降トレンドラインを抜けたのでしばらく様子見だが、98.8および99の壁はかなり厚そうだ。しかしその分抜けたときの勢いは大きく100円まで一気に上げる可能性もある。そうなれば中期三角保ち合いを離れることになるだろう。

ドル円もいまいち勢いがない。ひとまず手仕舞いをして様子見。

 

Today's Result: 

東京ガソリン:+16 pips

 USD/JPY: + 34 pips