T-fund's blog

案ずるな、答えはすべて君の中にある。Know Thyself and Be Thyself.

10月25日(金)

ドル円動きなし。所謂スキャルピングをする人にとっては今の相場環境は絶好のチャンスだろうが、私にとってはこのような相場は傍観するしかできない。ただ97円あたりにかなりのストップロスオーダーが溜まっているだろうから、そこを抜けてから買っていけば短期的利益は見込める模様。

予定通り、97円を割って、戻って来たタイミングで97円程度で買った。今のところ含み益だが、あまり期待はしていない。週末持ち越しは避けたいので、どこかで清算したい。今週は通算プラス確定なので、今回は逆行してきて損切りとなってもいいかなと思う。このまましばらく静観。

利が乗った状態を維持。この水準なら週末持ち越しをしても問題ないと思うが、週明けも特に下方向窓開けが期待できるわけでもないので、もうそろそろ手仕舞おうかというところ。

ドル円はこのところの動きを見てもわかるように、完全に主要な投機マネーから見放されている状態だと思われる。おそらく為替全体に言えるだろう。今週のように下げてもほとんど戻りがなく、狭い範囲を長時間続けるような相場はほとんどの場合投機マネーの活動がない場合と見てよいだろう。つまり、実需の売り切りまたは買いきりなどで大きく動いたあとも、その動きを狙った投機的動きがないのだ。

結局はあまり伸びなかったので、手仕舞い。

 

Today's Result: 

USD/JPY = +25pips