10月18日(金)

本日は目立った動きなし。昨日はSell the fact売り後もほとんど戻しなし。ただ、押しも限定的で、テクニカル的にはこれまでの上昇の価格調整に見えなくもない。

今週は通算でプラスをキープも昨日の損失でかなり打撃を受けてしまった。所謂コツコツドカンの一番精神的にダメージを受けるパターンで、投資家としては一番さけたい事態を起こしてしまった。昨日の”事故”は思えば起こるべくして起こったものだ。バーナンキのまさかのQE縮小延長後に相場とのリズムを崩し、要所で利益を上げながらも、なかなか納得の行くトレードができない週が続き、徐々にイライラが蓄積していた。その表れとして、昨日は脇が甘くなり、損失を無駄に大きくしてしまった。

市場は米国とドルへの信頼を完全に失っているように見える。対象的なのがユーロの躍進だ。今後の進展は米国経済指標とQE次第ということで、しばらく難しい局面が続くと思われるので、リスクを少々減らしつつ、慎重に進めたい。

 

today's result:

USD/JPY: + 6pips