10月11日(金)

USD/JPY:

昨夜はNYクローズまでに予想以上の上げであった。自身の考えに従って売りを浴びせたが思わぬ損失を被ってしまった。ただし、早朝の日本時間での急激な下げですべて取り返しかつかなりの利益を上げることができた。最後まで貫き通した私の粘り勝ちといったところ。日足を観察すればよくわかるが、今回のような動き(前日の大きな上げ+戻しがほとんどなし+日本時間早朝もわずかに前日高値または安値を更新後、一気に逆方向に転換)は以外に多く、日本時間の早朝は所謂ピボタルポイントとなりやすいことを覚えておくことは重要だ。早起きは三文の得どころではない。

投資はいかに自分なりの考えやシナリオに従うかが重要だが一方で、撤退の見切りをつけなければ多大な損失を被ることにもなりうるので、バランス感覚がより重要になる。

米国のデフォルトと政府閉鎖についてはいまだに交渉しているようである。本日はおそらく様子見となりそうだが、残りのドル売りポジションはリスクを0にして、そのままにしておこうと思う。

 

残りの売りポジションはあっさり踏み上げられてしまった。予想以上の上げトレンドだ。もはやどこで買いで入ればいいかまったくわからない。しばらく静観する。

 

値動きなし。このまま週末のポジション調整で円ジリ高か。今週末のポジション持ち越しはなし。

 

Today's Result: + 25pips (net)

9月1日からのファンドの増減:+ 16.25% (目標年利Gross120%)