Entries from 2013-11-19 to 1 day

1984年

自由とは二足す二が四であると言える自由である。その自由が認められるならば、他の自由はすべて後からついてくる。 一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫) 作者: ジョージ・オーウェル,高橋和久 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2009/07/18 メディア: 文…

Market Wizards 3

Q.どういうトレード・ルールに従っていますか。 (a)損切りは早く、(b)利食いはじっくり、(c)ポジションは小さく、(d)躊躇なくルールに従う、(e)ルールを変えるべき時を知る。 負けるトレーダーが勝てるトレーダーに変身できることはほとんどない。負ける…

11月19日(火)

本日ドル円は調整売りが優勢だが、底値も浅い、100円前後で値固めにきている感がある。この辺をキープしながら、来春にむけてブル相場継続となるか注目。押し目をうまく拾ってたいところ。 本日は動きなし、チャンスと言えば、午前の下げと、戻しだったが、…

Market Wizards 2

トレードで最も重要なルールは巧みな攻撃をすることではなく、巧みな防御をすることだ。毎日私は自分のポジションは間違っていると仮定してみる。自分の損切りのポイントが見えてくるんだ。そうすれば、最大損失の可能性を確定できる。願わくば、自分の有利…